本日より、金ケ作小学校の2学期がスタートしました。夏休み中は、大きな事件、事故もなく、無事に今日を迎えられたこと、本当にうれしく思っています。これも、地域の皆様、保護者の皆様に、子どもたちが守られていたからと、感謝しております。ありがとうございます。

 9月に入り、朝晩は少しずつ気温も下がってきましたが、日中は、まだまだ暑い日が続いています。具合が悪くならないように、みんなで気をつけて生活していきましょう。

 各クラスの2学期スタートの様子

 天気予報を見ても、涼しくなるのはまだまだ先のようです。当面の間は、涼しい服装、外出時の帽子着用、水筒の持参など、熱中症対策が必要になってくるかと思われます。また、長期休業明けで、室内にいる時間が多かった子どもたちが、久しぶりに外に出て身体を動かす機会も多くなるかと思います。御家庭でも、朝夕の健康観察を行っていただき、体調不良にならないよう、御配慮いただきますようお願いいたします。

 本日も暑さ対策として、始業式を各クラスにてリモートで行わせていただきました。学校においても、職員一同、熱中症に気をつけた生活をしていきたいと思います。

 地域の皆様、保護者の皆様に支えられ、子どもたちの日々の安全が守られていると、心より感謝いたしております。2学期も、何かと御迷惑をおかけするかと思いますが、金ケ作小学校への変わらぬ御支援、御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。