6月の最終週がスタートしました。今週は土曜日授業が設定されているため、週6日間が登校日です。

 7月4日(土)は「入学を祝う会」を実施する予定です。1年生のお子さんや、保護者の方には、小学校への入学という大きな式の代替が遅れて実施することになり、様々な面でご協力いただきありがとうございます。4日はよろしくお願いいたします。

 本日、金小ホームページのトップ画面に「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」の改訂版データ(令和2年6月29日版 ver.2)」を貼付しました。今後の教育活動は、6月29日版の「ガイドライン」に基づいて展開してまいります。「ガイドライン」の確認をお願いします。

    1年生算数「大きさを比べよう」 意欲を喚起する学習方法を考えています!

 2年生生活「ミニトマトの観察」 小さな実をたくさんつけています。絵と言葉で表現!

3年生国語「のらねこ」 物語の学習です。主人公について、文章からわかることを読み取ります。

    4年生英語 LATの先生の授業です。今日の学習は「What do you like?」

  5年生体育「ソーラン節」 金小の伝統、「ソーラン節」の学習が始まりました!

 6年生算数「分数のかけ算」 問題を解くポイントは「はやく、かんたんに、正確に!」。

配膳式の給食が始まりました。今年度初の子どもたちの配膳。しばらくは、二皿での提供です。

    1年生にとっては初めての配膳式給食!子どもたちが大好きなカレーです!