日頃から松戸市や金ケ作小学校の感染症対策にご協力いただきありがとうございます。臨時休業が3週目に入り、ご不便をおかけしておりますが、今後も感染症対策に対するご理解をお願いいたします。

 さて、ご家庭にインターネットの環境がある場合には、「eライブラリ」をぜひご活用いただきたいと思います。今後、「eライブラリ」に、学年職員や担任等からメッセージを送信してまいります。

 なお、「eライブラリ」の活用状況を学校が確認のうえ、活用履歴がないご家庭(使用方法がわからないやインターネットの環境が整っていないなど)へ、お電話をさせていただくことがありますことをご承知おきください。

 

◇「eライブラリ」について

(1)学習内容

○小学校1年生から中学校3年生までの教科書に沿ったドリル学習等。

(2)活用方法

①インターネットで「eライブラリ」を検索

(金ケ作小ホームページのトップページに「eライブラリ」のURL(アドレス)を掲載しています。)

②学校から配付したコード等を入力してログイン

(学校コード・ログインID・パスワードをそれぞれ入力してログインします。)

③ドリル学習等を進める

(「しっかり学習」「楽しく学習」等を選択して学習を進めます。)

(3)活用するための条件

○ご家庭にパーソナルコンピュータやタブレットがあり、インターネットの環境が整っていること。

※スマートフォンでもご利用いただけますが、画面の大きさが限られます。

(4)留意点

○多くの家庭が利用しているため、時間帯により接続が遅いことや画面の移動に時間がかかることがあります。