本日(7月16日)、給食費に関する文書、「給食費の引き落とし額について」を配付しました。今年度の給食費は、新型コロナウイルス感染症の影響により、「日割計算」で集金いたします。そのため、例年より集金額が高額になる月が出てしまいます。ご理解をお願いいたします。今回の集金は、6月15日から8月1日までの給食費です。詳細は文書をご確認ください。

○給食費の引き落とし金額…「喫食回数 × 1食分の単価(学年により単価は違います)」

1年生国語「のばすおん」 声に出したり書いた入りして、発音と表記の違いを学習中!

  2年生国語「観察発見カード」 見たこと、触ったことなど、書く順番を整えます。

  3年生体育「体つくり運動」 数日振りにグランドでの体育、今日はボール投げです。

4年生算数「角の大きさ」 分度器や三角定規を使用して、指定された角度の三角形を作成。

 5年生国語 「都道府県ポスター」が完成しつつあります。完成したら廊下に掲示です!

6年生算数「分数の倍」 学習した成果をテストで確認します。応用問題も含まれています。

 6年生は、1年生のために「金小まるわかりブック」を作成しています。校長室を取材中!

できることから児童会活動を進めます。提案内容を給食中、放送で全校に伝えました。今日の提案は、「ストップ・ザ・いじめ」運動の標語作成と、縦割り活動の今後の予定です。