2学期のスタートとなる今日は、朝からあいにくの天気となり、子どもたちもびしょ濡れになりながらの登校となりましたが、どの子も元気に登校をすることができました。大きな荷物を抱え、保護者の皆様にサポートされながら登校した子もいました。同行していただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 9月に入りましたが、相変わらず蒸し暑い日がまだ続いています。保護者の皆様、地域の皆様におかれましても、お体に気をつけてお過ごしいただければと思います。

 また、学期のスタート早々、松戸市をはじめとする多くの市町村に不審なメールが届いております。子どもたちの安心安全を守るには、学校はもちろんのこと、地域、保護者の皆様の協力は必要不可欠です。これからも、お手数をおかけいたしますが、御支援・御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 各クラスの学級活動の様子です。夏休みの宿題を確認したり、夏休み中の生活の様子を聴いたりと、どのクラスも活発に活動をしていました。

 2学期は各学年の旅行行事等が続いていきます。コロナウイルス感染症についても予断を許さない状況ですが、感染症対策をしながら、できる限りの教育活動を行ってまいります。今学期の教育活動につきましても、御理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。