「金小っ子まつり」に向けた全体の活動が始まりました。昼休み後、「縦割り活動」のグループごとに分かれ、今後の予定などを確認しました。6年生は、今日のために「計画書」を作成したり、説明の分担をしたり、最高学年としてのリーダーシップを発揮しています。次回は10月30日(水)が活動予定日で、いよいよ玩具の作成をします。

  1年生体育 「ボール遊び」などで体を動かしました。みんな元気いっぱいです。

  2年生算数「何人いるかな」 おはじきを使用して計算です。かけ算の導入です。 

  3年生図工「世界に一つだけの絵を描こう」 作品が完成しました!迫力を感じます。

   4年生算数「計算のきまり」 より速く計算する方法をみんなで考えました。 

   5年生社会「工業生産」 教科書や資料集を使用して学習を進めていきます。

  6年生家庭科「ナップザック作り」 裁縫が進んだ人からミシンを使用しています。

  金小っ子まつりの活動1 6年生の司会・進行です。6年生の頑張りが光ります!

金小っ子まつりの活動2 計画書で今後の予定を確認。   「これを作るんだ!」

   1年生学年活動1 講師の方をお呼びして「わらべうた」を親子で楽しみました。

  1年生学年活動2 クラスごとに輪になって、歌いながら動きます。楽しい時間でした。