本日と明日の昼休みは、ロング昼休みとして「縦割り活動」の一環である「縦割り遊び」を設定しています。感染症対策を進める中で実施するため、今年度は2日に分け、5グループずつ「縦割り遊び」をします。今日はAグループの5グループが校庭と体育館に分かれて活動しました。今回は、今まで縦割り活動の中心であった6年生が中心になる最後の活動です。6年生が計画したレクで楽しみます。明日はBグループの「縦割り遊び」です。

 1年生算数「大きい数」 位についての学習です。「数え棒」を活用して理解を深めます。

 2年生生活「自分発見」 保護者の方にご協力いただく子どもたちの写真を使用します。

  3年生言語活用科日本語分野「意見を言おう」 他校の先生が模範授業を展開しました。

4年生体育「タグラグビー」 体と体の接触を回避したラグビーです。腰にタグをつけます。

  5年生図工「ワーイヤードリーム」 針金を自由に曲げて、各自の世界を作り出します!

6年生英語学力実態調査 英語の定着を確認するテストです。市内の全6年生が取り組みます。

「縦割り遊び」 6年生が計画した内容でレクを楽しみました。たくさんの笑顔を見ることができた時間でした。6年生の皆さん、ありがとうございました。明日はBグループの縦割り遊びです。

   3学期の部活動が今日から始まりました。4年生にとっては初めての部活動です!