今週は、いよいよ運動会の週です。子どもたちの気持ちが練習の様子から伝わってきます。運動会当日はよろしくお願いします。

 今日(10月26日)は、「小中合同音楽会」でした。器楽部の6年生が「森のホール」で演奏をしてきました(残念ながらホール内では撮影をすることができませんでした)。10月からの練習再開ではあるものの、練習の成果を十分に発揮する演奏でした。子どもたちは、「森のホール」で演奏できたことに喜びを感じていたようです。今回の経験で得ることができた自信を、今後につなげていきます。部活動や今日の準備等、ご協力いただきありがとうございました。

 ※今週は外に出ることが多く、子どもたちの生活をお伝えすることができない日があることをご了承ください。

昨日(10月25日)は、テレビ放送により全校朝会を行いました。今回は、図書委員の代表が「読書俳句(川柳)」を披露しました。学校の図書を読んで作った俳句や川柳です。11月の生活目標は、「本をたくさん読もう」です。

出発前、器楽部の最後の練習風景です。心配された雨もやみ、駅まで傘をささずに移動することができました。本番の発表は、子どもたちの思いを十分に感じることができた演奏でした。子どもたちの頑張りに拍手です!