本日、今後の松戸市の教育活動についてお知らせする「松戸市立小中学校における10月1日以降の教育活動について(松戸市教育委員会発出文書)」をお配りしています。連絡が遅れ、ご迷惑をおかけしましたが、10月1日以降は、「通常日課」により教育活動を進めてまいります。なお、10月1日(金)の下校時間については、本日「連絡メール」にてお知らせしています。

 また、明日は「令和3年度金ケ作小学校10月以降の教育活動について」を配付いたします。今後の金ケ作小学校の主な教育活動について、現時点での予定をまとめておりますのでご確認をお願いします。

全校朝会があり、ブロック大会の表彰を行いました。ミニバスケット部は優勝旗が授与されました。

10月の生活目標は「元気に体を動かそう」です。体育委員長と共にみんなでラジオ体操です。

    1年生英語 LATの先生の授業です。アルファベットの発音を学習しました。

  2年生算数「三角や四角の形」 いろいろな三角形や四角形をこれから学習します。

   3年生国語「くらしと絵文字」 今日は意味調べです。国語辞典を使用します。

     4年生図工「絵画」 4年生はゴーヤを持った自画像に取り組みます。

   5年生算数「奇数と偶数」 それぞれの性質について学習を進めています。

   6年生国語「知恵の言葉」 教訓やことわざなど、知恵がつく言葉を学びました。