本日、「緊急事態宣言」が延長された場合の教育活動に関する文書を子どもたちに渡しています。「緊急事態宣言」が延長の場合、来週以降の教育活動は、今週までと同様に「午前中授業・給食後下校」の対策を継続します。詳細は文書をご確認ください。

 報道によりますと、本日、国の対策本部にて今後の対応が正式に決定されるようです。松戸市の対応として、「緊急事態宣言」発出中は、感染症の感染拡大防止の対策を図るため、校外での教育活動等は実施しません。現在計画中の活動は、延期や計画の変更、中止の場合があることをご理解いただきたいと思います。

    1年生学活 タブレットのアプリの一つ、「学びポケット」を活用しました。

  2年生音楽「さがして つくろう」 いろいろな音をさがしてリズムを付けます。

 3年生国語「わすれられないおくりもの」 並行読書として多くの作品を提供しています!

 4年生算数「割り算」 2ケタ以上の割り算のまとめとして計算プリントを配付しました。

   5年生英語「発音を聞き取ろう」 単語の初めの音を聞き、違いを確認します。

     6年生家庭科① 夏休みの課題作品が家庭科室前に掲示されています。

   6年生家庭科② 自分の作品をタブレットで撮影し、工夫点を紹介しました。