新年、あけましておめでとうございます。今年も様々な面で、保護者の皆様や地域の方々のご協力をいただきながら、教育活動を進めてまいります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 冬休みが終了し、子どもたちの学校生活が今日から始まりました。約10日ぶりに子どもたちの声が学校に戻ってきました。今週末にも「緊急事態宣言」が出される予定ですが、昨年同様、感染症拡大予防を図りながら子どもたちの「生きてはたらく力」の育成に努めていきます。

    朝の登校風景 学校に子どもたちが戻ってきました。笑顔があふれます。

        学年の掲示板には新年をお祝いする掲示物がはられています。

1日は朝のテレビ放送で始まりました。保健委員が演じた健康に注意する紙芝居を見ました。1月の生活目標は「寒さ(かぜ)に負けない じょうぶな体をつくろう」です。

  1年生学活 1年間の目標と3月までの目標を考えました。進学や進級が間近です。

  2年生算数「1000より大きい数」 千以上の数のしくみを学習していきます。

 3年生学活 係決めです。廊下では係を紹介する学級掲示用の写真撮影を行っていました。

4年生国語「いろいろな詩」 詩を視写しました。丁寧に視写するためみんな集中しています。

   5年生体育「跳び箱」 跳び方の基本を確認し、少しずつ段数を増やします。

   6年生算数「算数の仕上げ」 いよいよ6年間学習してきた算数のまとめです。