2月に入りました。1月は7日が始業式だったこともあり、登校日は16日間でした。1月が過ぎる早さを感じている方が多いのではないでしょうか。2月・3月も時の流れの早さを感じながらの活動になりそうです。本日、「学校だより」を配付しております。2月の予定を示してありますが、今後の状況により変更する可能性があることをご承知いただきたいと思います。昨日配付の「学年だより」に記載してある予定から変更した行事があります。「学校だより」に示されている行事予定が一番最新の予定です。2月もよろしくお願いいたします。

     校舎の上階からは、空気が澄んでいる朝、筑波山がよく見えています。

 1年生国語「学校のことを伝えよう」 1年生が校長室へインタビューに来ました。

  2年生算数「長さの単位」 1mの物差しを使用して、教室にある物の長さを測ります。

  3年生道徳 校内研修会でした。目標に向かうときの気持ちについて考えました。

  4年生理科「金属あたたまり方」 金属にろうをぬり、温度の伝わり方を実験です。

   5年生家庭科「食べて元気に」 出汁のとりかたを映像により確認しています。

   6年生図工「卒業制作」 下書きが終了し、今日からいよいよ彫りが始まりました。