「マラソン記録会」の3日目です。今日は「記録会」の最後をしめくくる5年生、6年生のレースを行いました。5年生、6年生とも、高学年として「記録会」にかける思いがレース前から伝わってきました。その気持ちがそれぞれのレースによく表れていました。6年生にとっては小学校での最後の記録会です。その雄姿を他学年が見ることはできませんでしたが、今後の生活につながる走りを見せていたと思います。本日も気温が低く天候が心配の中、多くの保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございました。そして、たくさんの感動を与えてくれた子どもたち全員に拍手と感謝です!

5年生の記録会から実施しました。今日も気温が低く、校庭を1周してウォーミングアップです。

5年生は、男女を2チームずつに分けてレースをしました。1レース目が白チーム女子、2レース目が赤チーム女子です。目標のタイム目指して懸命な走りが見られました!

5年生の3レース目は白チーム男子、4レース目は赤チーム男子です。5年生以上は校庭を5周です。最後まであきらめない全力を出し切る走りです!

   「記録会」の締めくくりは6年生です。アップから静かな闘志がみなぎります。

     6年生の先陣は1組女子です。6年間の思いが伝わってくる走りです。

     続いて2組女子のレースです。金小の校庭を精一杯の力で走り抜けます。

   3レース目は1組男子です。懸命な走りの6年生の姿を金小の校舎が見守ります。

     最終レースは2組男子です。ひたすらゴールを目指す姿は感動を与えます。