新しい週が始まりました。今日からは6年生による「卒業証書授与式」の練習が始まりました。練習時は目標を設定し、ポイントをおさえて動きや流れを確認していく予定です。今まで金小の中心として力を発揮していた6年生です。式の確認に多くの時間を費やすのではなく、短時間で集中した練習に取り組んでいきます。また、6年生は、短縮日課も今日からです。下校後の生活について、確認していただきたいと思います。「卒業証書授与式」は来週です。6年生の登校日は10日をきりました。

    体育館裏の梅の木が開花を進めています。現在三分から四分咲きほどです。

1年生学活 「6年生を送る会」の他学年の発表を視聴しました。目を輝かせて見ています! 

2年生生活「自分発見」 「自分発見ブック」がほぼ完成です。ご協力、ありがとうございました。

3年生算数「棒グラフの読み方」 友達にアンケートをとって、各自で棒グラフを作成します。

4年生社会「観光大使になろう」 一人ひとりが調べたことを発表です。工夫された内容です。

5年生理科「人の誕生」 自分たちがどのように誕生したのか、命の神秘に関する学習です。

  6年生卒業式練習 式で最も大切な「卒業証書授与」の動きを集中して確認しました!