4年生は、松戸特別支援学校との2回目の交流会でした。今回は5つのグループに分かれ、松戸特別支援学校の方に用意していただいたゲームなどを教室や体育館で行い、交流を深めました。その後体育館に集合し、4年生は、リコーダーを吹いたり、歌をうたったりして感謝の気持ちを示しめしました。次回の交流会は金小の4年生が計画した内容で交流です。

 なお、松戸特別支援学校は11月9日(土)に文化祭があるそうです。

  1年生国語 今日は原稿用紙の使い方を学習しました。ポイントは赤ペンで記入!

   2年生算数 「たし算とひき算」の確認テストです。すらすら解けたでしょうか?

   3年生音楽 着任した先生との授業です。歌ったことのある曲を確認しました。

5年生国語「大造じいさんとがん」 課題解決に向け、グループ学習。掲示された学習の過程。

 6年生家庭科「ナップザックを作ろう」 ポイントを全員で確認し、個人の作業を進めます。

    4年生交流会 自己紹介後、教室や体育館でグループごとに交流しました。

4年生はゲームのお手伝いなどで活動しました。   車いすのブレーキをかけています。

  金小の出し物はリコーダーの演奏や歌。     手話をしながら歌っています!

    代表者による交流会の感想発表      最後に次回の交流を約束しました。

   今日は委員会の日です。給食委員は配膳台の美化活動、体育委員は校庭の整備です。

     栽培委員 校内の美化活動        理科委員 理科室の美化活動