ブロック大会2日目です。今日は常盤平第一小学校が会場でした。今日も初夏を通り越したような真夏の天候の中、子どもたちは力を発揮して試合に臨みました。ブロック大会の成績は、ミニバスケットボール部は優勝、サッカー部は第3位でした。明日、運動系部活動のメンバーが体育館に集合し、前半の部活動のまとめをします。これまでの運動系部活動に関するご協力や応援、ありがとうがざいました。後半もよろしくお願いします。

 1年生 学習問題などが提供されている「℮ライブラリアドバンス」のログイン練習です。

 2年生算数「100より大きい数」 780などの大きい数について理解を深めます。

  3年生図工「光のサンドイッチ」 鑑賞会です。友人の作品から工夫を学びます。

 4年生理科「電池のはたらき」 電池の力でモーターがプロペラを回して前に進みます!

    5年生総合「ちぎり絵アートまつり」 ちぎり絵の作成が進んでいます。

6年生国語「パネルディスカッション」 根拠となるデータ等の収集をタブレットで行います。

    常盤平第一小に到着です。まずは挨拶です。「よろしくお願いします!」

ミニバスケットボール部の試合の様子です(金小は青のユニホームと緑のビブス)。今日も全力プレーです。また、1ゲームのみでしたが、男子の試合も行いました。結果は34対2で金小の勝利です。

サッカー部の試合の様子です(金小は青のユニホーム)。全員が前を向き、最後まで相手のゴールを目指して走りました!。結果は0対2で惜しくも敗戦でした。

最後に常盤平第一小学校の校長先生からお話をいただきました。「ありがとうがざいました。」