「ペットボトルキャップアートまつり」で、子どもたちが作成した作品をホームページに掲載しました。「ホームページトップ画面」の下部か、「学校の様子」の『「キャップアートまつり」作品』に全10グループの作品を貼付してあります。限られた時間の中で子どもたちが思いを込めた作品です。お子さんがどのグループに所属しているかを確認のうえ、ご覧いただきたいと思います。

 児童会役員引継ぎ式① 今年度の引継ぎ式は、撮影した内容をテレビ放送で視聴しました。

児童会役員引継ぎ式② 新旧役員の話があり、記録ノート等が6年生から5年生へ手渡されました。

  1年生体育「跳びあそび」 はねたり、ジャンプをしたりしながら縄を跳ぶ運動です。

   2年生生活 学区探険の発表準備です。紙芝居やペープサートなどで発表します。

3年生図工「プッチンはんが」 まずは下絵の作成です。お気に入りのデザインを選びます。

3年生は来週、柏の小学校とリモート中継を行います。柏の小学生の資料が送られてきました。

  4年生国語「話し合おう」 根拠を明確にして「新スポーツ」について話し合いました。

   5年生図工 作品が完成しつつあります。紅葉した落ち葉なども作品に利用します。

6年生国語「卒業文集」 6年間の思い出をまとめています。作文学習のまとめでもあります。

 「キャップアートまつり」の作品を鑑賞中!    「みんなきれいにできたなー!」