全校朝会がありました。これから「金小っ子まつり」に向けて、「縦割り活動」が本格的に始まります。朝会では「縦割り活動」の代表者がグループごとに出店内容を発表しました。さらに、「金小っ子まつり」を成功させるために、協力することの大切さの話をしました。1回目の「縦割り活動」は10月24日(木)の予定です。

     観光絵画展、優秀者の表彰。       「縦割り活動」の出店内容を発表! 

   最後にやる気を示す「オー!」。       9日に着任した二ノ宮先生のお話

  二ノ宮先生の指揮で校歌を歌いました。      校歌の伴奏は器楽部です。

1年生算数「かたちあそび」バランス大切です。 1年生算数「たしざん」 計算カードを使用。

 2年生国語「物語」 課題に対して各自の考えをまとめました。音読は「たけのこ読み」。

   3年生音楽 リズムにあわせてリコーダーを吹きました。だんだん速くなります。

 4年生図工 頑張っている自分の姿です。    4年生の廊下には先日活動した掲示物。

  5年生国語 物語作品を学習し、まとめとして「立場を変えて」作文を書きました。

  6年生英語 オリンピックにちなみ、スポーツの競技名をリズムに乗って発音しました。