本日、子どもたち全員がPCタブレットをご家庭へ持ち帰っております。今日より6月27日(日)までの3日間の中で、お子さんと一緒にタブレットをログインいただき、ご家庭での接続状況の確認をお願いします。接続状況の確認項目は、昨日(6月23日)配付しました文書「タブレットの持ち帰りとGIGAタブレット端末接続確認チェックリストについて」の裏面をご覧ください。また、「連絡メール」にてタブレットに関するお願いを送信していますのでご確認をお願いします。

 なお、今回のタブレットの持ち帰りは、ご家庭の通信状況を確認するためです。6月28日(月)には、必ず学校へタブレットを持ってくることになっています。今後の持ち帰りの計画等については再度ご連絡します。

   1年生図工「ぐるぐるぐるーり」 いろいろな色や大きさのぐるぐるを書きました。 

   2年生国語「生き物クイズを作ろう」 図書館の本を活用して問題を作ります。

    3年生学活 タブレットを持ち帰るため、ログインなどの確認を行いました。

4年生音楽「拍を感じよう」 「いろいろな木の実」という曲に合わせてマラカスを鳴らします! 

   5年生社会「国土の気候の特色」 北海道の暮らしについて学習を進めています。

      6年生算数「分数の倍」 基礎力を活用して、文章問題に挑戦です。

  「不審者対応訓練」を行いました。全員が校庭に避難して警察の方のお話を聞きました。