昨日(7月8日)、「連絡メール」にてお知らせしたとおり、全児童がタブレット端末を各家庭へ持ち帰ります。タブレットを使用して「℮ライブラリアドバンス」の学習問題を実施することができるかの確認をするためです。各学年の課題が担任より示されていますので、お子さんの取り組み状況を確認いただければと思います。なお、タブレットは7月12日(月)に学校へ持ってくるように子どもたちには伝えてあります。ご協力をお願いいたします。

   1年生図工「ながーい紙から」 長い画用紙に、縦や横の長い絵を描きました!

     2年生学活 1学期の振り返りです。「1学期に力を入れたことは…」

  3年生① とうもろこしの皮むき体験を行いました。大きなとうもろこしにびっくり! 

  3年生② 皮むきには力が必要です。黄色の実が出てくると「ウワー!」の歓声!

  3年生③ 一人2本の皮むき体験です。とうもろこしは今日の給食で提供されました。

4年生国語「ぞろぞろ(落語)」 発表会の後半戦です。落語家の話術をよくつかんでいます!

    5年生理科「メダカの誕生」 卵の様子を顕微鏡や映像資料で観察です。

   6年生社会「歴史新聞」 タブレットや資料集を活用して歴史新聞を作成です。