夏休み明け後の「授業再開日」です。朝、子どもたちは、元気に登校しました。通常より1週間早めに夏休みが終了する中、子どもたちの登校へ向けたご協力、ありがとうございます。

 本日、各学年の「学年だより」を子どもたちに配付しています。9月の予定に「9月19日(土)13:30 保護者会」と掲載しております。今年度実践している教育課程や今後の予定等について、ご説明する場として設定していきたいと考えています。詳細は、後日文書にてお知らせいたします。

 また、ホームページトップ画面には、「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(ver.4)令和2年8月24日版」を貼付します。ご確認をお願いいたします。

  朝の登校風景 3週間ぶりに子どもたちが登校しました。前半の後半がスタートです!

   朝の会の時間にテレビ放送を行いました。校長と生徒指導担当が話をしました。

     8月・9月の生活目標は「きちんとした生活のリズムですごそう」です!

     1年生学活 これから「がんばる」ことを一人ひとりがまとめました。

  2年生生活「発見、工夫おもちゃ作り」 少しの工夫が楽しいおもちゃにつながります。

3年生道徳 友達の良さについて考えました。  自分の意見をワークシートにまとめます。

  4年生学活「夏休みの思い出発表会」 印象に残った出来事をみんなの前で発表です。 

    5年生学活 夏休みに作成した自由研究などの確認です。みんな力作です!

    6年生算数「拡大図と縮図」 基本を学び、様々な形に応用していきます。

     今日からガイドラインに従って、本格的に清掃活動に取り組んでいます。