7月26日(月)から7月30日(金)まで、「個人面談」を実施しました。お忙しい時間、学校へご来校いただきありがとうございました。保護者の方から伺ったお話を、2学期以降の教育活動へつなげていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 さて、新型コロナウイルス感染症感染防止に向けた「緊急事態宣言」が、千葉県にも8月2日(月)より8月31日(火)まで発出されています。保護者会等でお願いしてきたことではありますが、感染拡大防止のためご家庭で再度確認していただきたい内容を本日「連絡メール」にてお伝えします。また、「金ケ作小学校ホームページ」のトップ画面にも、「お願い」と参考資料を添付しております。ご確認をお願いします。

 

 また、8月後半に予定していた部活動の中止を決定しました。残念ではありますが、感染防止対策の一環であることをご理解いただきたいと思います。8月中の部活動の中止については、6年生・5年生の保護者の方に「連絡メール」にてお知らせいたします。

 

 お願いすることばかりではありますが、健康面の安全を考えての対応であることをご理解いただきたいと思います。8月に入りましたが、夏休みはこれから30日ほど続きます。生活上の約束は多いものの、貴重な時間であることに変わりはないと思います。この期間に取り組むこと・力を入れることなどについて、お子さんと再確認していただくとよいと思います。