全校朝会は、インフルエンザ等の感染拡大予防のため、放送により実施しました。2月の生活目標は、「お世話になった人に感謝の気持ちを伝えよう」です。今日は「言葉で示す感謝」と「行動で示す感謝」について話をしました。

 新入生保護者会を開催しました。年度のまとめと共に、新入生を迎える準備が進んでいます。1年生の保護者の皆様は、もう1年が過ぎるのかと感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   放送による全校朝会 感謝の気持ちを伝える一つが「6年生を送る会」です。

    1年生学活 役割分担ごとに、「6年生を送る会」の準備を進めています。 

  2年生国語 原稿用紙の使い方を学習しています。句読点の書き方等、映像で確認!

 3年生算数「□を使って式に表そう」 与えられた数字から、□に入る数字を考えます。

   4年生音楽「日本の音楽に親しもう」 民謡を聞いて、特徴を感じ取ります。

 5年生金小情報番組① 放映する側(放送室)と、視聴する側(教室)に分かれました。

    5年生金小情報番組② 今日の目標は「リハーサルを見て感想を伝えよう」。

  6年生理科「電気の性質」 電熱線の太さと発熱の関係について実験をしています。

  新入生保護者会① 学校教育目標・保健面・準備する道具類などについて説明しました。

 新入生保護者会② 入学式は令和2年4月9日(木)です。それぞれの春が近づいています。