「器楽部コンサート」と「学級懇談会」がありました。

 「器楽部コンサート」は、6年生にとって最後の大きな発表会です。練習の成果を十分に発揮できたコンサートでした。演奏を聴いていて、楽しい気分になるコンサートでした。6年生、今までありがとうございました。また、応援いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

 「学級懇談会」では、「子どもたちの成長・今後に向けて・冬休みの生活」等を話題にしました。今後も子どもたちの成長に向けて教育活動を続けていきます。

  1年生国語「りすのおくりもの」 物語作品です。誰が何をしたのかを読み取ります。

2年生学活 クリスマスカードなどを作成中。     折り紙のサンタクロースです!

 3年生図工「プッチンはんが」 絵の具を塗り、版画。プッチンがきれいな模様を作ります!

  4年生算数「小数のしくみ」 まとめとして、教科書の「力をつける問題」に挑戦。

   5年生学活 クラスレクに向けて、飾りつけやレクの内容をグループで検討中!

 6年生道徳 坂本竜馬の生き方を通して、「国や郷土を愛する態度」について考えました。

  器楽部① 多くの保護者の方や子どもたちが参観する中、コンサートのスタートです。

  器楽部② 器楽部が奏でる演奏が体育館に響き渡り、とても楽しい時間でした!

器楽部③ 楽器の紹介などがあり、最後の曲は小中合同音楽会の「スペース・アドベンチャー」!

  器楽部④ 6年生の代表者が挨拶!    器楽部全員による「ありがとうございました」!

学級懇談会の様子 来校してくださり、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします!