今日はサッカー部6年生の引退試合がありました。気温が上がらず、真冬のような気温の中でしたが、子どもたちはのびのびとプレーを楽しんでいたと思います。6年生サッカー部のみなさん、今までありがとうございました。また、ご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

   1年生国語「りすのわすれもの」 一人一文読みで物語を読み進めていきます。

  2年生国語「ないた赤おに」 2年生は全員読みです。会話文は感情をこめています。

 3年生書写 書初め用紙を使用した練習が始まりました。日本の伝統に触れる学習です。

     4年生道徳 「自分の良さをのばすことの意義」について考えました。

5年生算数「三角形と四角形の面積」 三角形の高さの変化と、面積の変化について学習しました。

6年生音楽「曲想を生かして合奏」 曲名は「風を切って」。グループ練習に力を入れています。

  サッカー部引退試合① 1試合目は6年生対5・4年生。ビブスを着用が6年生です。

 サッカー部引退試合② 2試合目は6年生対金小教職員。試合前に6年生は作戦会議です。

    サッカー部引退試合③ 寒さを吹き飛ばす好プレーがたくさん見られました。

サッカー部引退試合④ 6年生一人ひとりから思いがこもった一言!最後は全員でグランドに挨拶!