1年生から6年生までの全校児童が登校する学校生活が始まりました。1年生は、やや重そうにランドセルを背負いながら、登校しました。2年生から6年生は、優しく1年生に声をかける姿を見ることができました。全児童による令和3年度の開始です。

 本日、「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(ver.6)」をホームページのトツプ画面に掲載しました。また、松戸市教育委員会発の文書(「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止に係る閉鎖の措置について」、「令和3年4月12日(月)以降の教育活動について」)を両面印刷により配付しました。ご確認をお願いします。

      全学年での生活が始まりました。1年生も元気に登校してきます!

    1年生は小学校で初めての発育測定、6年生・5年生は視力検査を行いました。

    1年生学活 生活の約束を確認しました。みんなで意識していきましょう。

   2年生算数「わかりやすくあらわそう」 グラフや表を使用した学習の導入です。

  3年生算数「かけ算の復習」 どうして7×4が28になるのかを考えています。

 4年生体育「かけっこ」 ダンスでウォーミングアップをして50mの記録をはかります。

  5年生社会「都道府県」 日本の全国図を使用して、場所と県名を復習する学習です。

   6年生体育「陸上運動」 短距離走のスタートの仕方について確認しています。

      1年生は、しばらく集団下校をします。明日もよろしくお願いします!