新しい1週間の始まりです。晴れた日と雨の日の気温差が大きいため、子どもたちは体調を整えにくいと思います。ご家庭での健康確認を今後もお願いいたします。 

 今週からは通常の日課を基本として教育活動を実施していきます。3年生以上は6時間授業の曜日がありますので、クラスの日課表をご確認ください。なお、児童による清掃は、簡易的な掃き掃除を昼休みや帰りの会終了後に実施していきます。そのため、当面の完全下校は以下の通りです。

○5時間授業時の完全下校 ⇒ 14:40    

○6時間授業時の完全下校 ⇒ 15:30

※特別時程等により下校時間が変更になる場合は、「学校だより」「学年だより」「連絡メール」等によりお知らせしていきます。

  1年生学活 黒板係や保健係など、クラスの係を決めました。「私の係は・・・」。

   2年生国語 物語名は「えいっ」。登場人物が行動したことを読み取っていきます。

    3年生国語 説明文の読み取りです。ポイントの文などに線を引いています。

4年生算数「わり算」 「余りのあるわり算」の学習です。計算と共に視覚を大切にします。 

  5年生保健「心と体のつながり」 様々な活動と、その時の気持ちを発表しました。

  6年生音楽「世界のいろいろな音楽」 視覚と聴覚で各国の代表的な音楽を学びます。

1年生が「学校探検」で校長室に来ました。歴代の校長先生の写真を珍しそうに見ていました。