本日(10月29日)、「マラソン練習・記録会について」の文書を配付しました。ご連絡が遅くなりましたが、感染症予防対策を施しながら、マラソン練習やマラソン記録会を実施する予定です。詳細につきましては、本日配付の文書をご確認ください。マラソン練習参加にあたり、「承諾書」の提出をお願いします。提出期日が短くご迷惑をおかけしますが、ご協力いただければと思います。なお、記録会当日は授業参観の一環として保護者の方に参観していただきたいと考えています。記録会の詳細は、後日文書を配付いたします。

  1年生生活「おもちゃで遊ぼう」 2年生が作成した動くおもちゃを体験する時間です。

  2年生音楽「音楽をつくる」 一人ひとりがリズムを作ってみんなで手拍子です!

3年生書写 お題はカタカナ、「ビル」です。「曲がり」と「おれ」の筆使いがポイントです。

    4年生道徳「紙芝居をつくろう」 4枚の紙芝居の絵から物語を作りました。

 5年生算数「単位量当たりの大きさ」 大きくとらえると「割合」です。活用が必要です。

 6年生音楽「和音の響きの美しさ」 楽器を使用して演奏する前に楽譜で和音の確認です。

  キャップアート① 作成の仕方はビデオで確認です。ビデオは6年生が作成しました!

キャップアート② それぞれの班の作品が階段掲示板に展示してあります。来週から作成です!

  今年度初めてクラブ活動を実施しました。4年生にとっては初めてのクラブ活動です。