冬休み前の「授業終了日」です。朝の会の時間に、読書感想文コンクールと松戸市健歯審査会の表彰、また、校長と生徒指導担当による話をテレビ放送で行いました。

 今年は、大人だけではなく、子どもたちも大きな変化が求められた1年間でした。ご家庭でも子どもたちとこの1年を振り返る時間を取っていただければと思います。努力したことは成果として自信に、課題は来年の目標につなげることができればと考えています。

 8月24日以来、学校として実施できることと実施できないことがある中、保護者の皆様には、様々な面でご理解をいただきました。また、この1年間、保護者の皆様や地域の方々のご協力により、金ケ作小学校の教育活動を続けることができました。多大なご理解とご協力に厚く感謝申し上げます。

 冬休み後の「授業開始日」は、1月6日(水)です。元気な子どもたちと出会える1月6日を楽しみにしております。1月以降も引き続きご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

   冬空が広がる中、冬休み前の「授業終了日」です。朝はやや寒さが弱まりました。

  テレビ放送① 1年のまとめ、冬休みの生活について校長や生徒指導担当が話をしました。

  テレビ放送② 代表の子どもたちが、1年の振り返りや、来年の目標を発表しました。

今日は学活が中心です。各クラスで今までの活動の振り返りや、冬休みの生活・冬休みの学習についてを確認しました。ご家庭でも話題の一つにしていただければと思います。

   校庭や体育館でレクをする学級もありました。学級の和が深まったと思います。

   来年の登校日は1月6日です。みんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。