本日、年度末の保護者会・学級懇談会を実施いたしました。多くの保護者の方にご参加いただきました。ご来校、ありがとうございました。感染症対策を進めており、年度末としては十分な時間を設定することはできませんでしたが、この1年間の子どもたちの成長や、今後の目標等について担任から話をしました。

 6年生は、6年生の保護者の方に参観していただき、「ソーラン節発表会」を行いました。6年生は来週の木曜日に卒業式を控えています。今までの様々な思いを、今日の「ソーラン節」の舞いに込めていたと思います。大きな成長が感じられる踊りでした。ご参観いただき、有難うございました。 

 1年生学活「1年間の振り返り」 1年間がんばって力を入れたことを振り返りました。

  2年生道徳 読み物教材を通して「わがまま」について考えました。身近な題材です。

 3年生社会「都道府県新聞」 図書やインターネットで調べたことを新聞にまとめます。

  4年生音楽 合奏に向けて練習です。曲名は、「ジッパ ティー トゥー ダー」!  

 5年生体育 ゲーム形式でドリブルをしながらボールに親しみます。ジグザグは難関です。

6年生英語 英語インストラクターの先生は、今日が最後の授業でした。6年生の合同授業です。

     6年生① 体育の授業の一環として「ソーラン節発表会」を行いました。

   6年生② はじめは、クラス対抗の全員リレーです。走る距離は作戦の一つです。

  6年生③ いよいよ「ソーラン節発表会」です。衣装を身に着けた6年生が入場です。

6年生④ 音楽と太鼓のリズムに合わせて軽快に踊ります。一つの動作に思いがこもります!

  6年生⑤ 保護者の方にアンコールをいただき、ソーラン節の舞いを2回披露しました。

  6年生⑥ 多くの保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございました。

学級懇談会 「6年生を送る会」のビデオを見ていただきました。ご参加、ありがとうございます。