「6年生を送る会」が行われました。今年度は1年生から5年生の発表を録画した映像を、6年生が体育館で視聴しました。体育館は装飾が施されています。6年生は、映像を通して各学年の思いをしっかり受け止めていました。発表の曲や歌声に合わせてリズムをとる6年生もいました。各学年の発表は、6年生への感謝の気持ちがたっぷりつまった内容でした。6年生は、1年生から5年生の思いを受け取りました。6年生は金小での今までの生活を振り返り、卒業への思いをしっかりと確認したのではないでしょうか。5時間目には、6年生の発表映像をテレビ放送により教室で見ました。6年生の思いを1年生から5年生は、受け継いだと思います。今年度の「6年生を送る会」のスローガンは「ありがとうの 思いよ届け 送る会」でした。全学年の「ありがとう」の気持ちが、一人ひとりの心に届いたすばらしい送る会でした。

    体育館の装飾 各学年が分担し、6年生を体育館に迎える準備が整いました。

   6年生入場 花で飾られた通路を6年生が入場です。卒業式の入場と同様です。

    いよいよ会が始まりました。司会・進行は児童会です。事前に録画をしました。

 6年生にはプログラムが配られています。中には感謝の気持ちがいっぱい書かれています!

 1年生の発表 国語で学習した「スイミー」の劇と歌声です。1年生の成長した姿です。

 2年生の発表 「友達」を題材にした劇です。歌と呼びかけを入れながらの発表です。

3年生の発表 「希望のたね」が花開く過程を軽快なダンスや呼びかけにより表現しました。

  4年生の発表 感謝の気持ちがたっぷり詰まった歌詞の曲を思いをこめて歌います。

 5年生の発表 ボディーパーカッションです。感謝の気持ちをぴったりそろった動作で表現です。

 6年間の一場面を振り返る思い出の写真も披露されました。1年生の頃の写真もありました。

     6年生退場 各学年の発表をしっかりと心に刻んで退場していきます!

  5時間目に6年生の代表が1年生から5年生へ放送により感謝の気持ちを伝えました。

6年生の発表です。6年生は、6年間の成長が感じられる歌声で各学年に感謝の気持ちを伝えました。