2学期が終了しました。本日子どもたちに、評価と所見を記載した通知票を渡しています。通知票を確認しながら、子どもたちと今学期の振り返りをしていただきたいと思います。今学期は、学習・日頃の生活・行事など多くの学びの場がありました。目に見える大きな変化はないかもしれませんが、1日生活するごとに子どもたちは成長を続けていました。できたことや頑張ったことは自信にし、できなかったことや努力する必要があることは、今後の目標にしてほしいです。

 保護者の皆様には、感染症対策を始め、様々な面でご理解をいただきました。また、2学期は校外の体験活動を設定したため、交通費や宿泊費などの面でも多大なるご協力をいただきました。ありがとうございました。

 明日から2週間の冬休みです。健康面や安全面に留意し、すこやかに新年を迎えられることを願っています。来年、子どもたちと会える日を楽しみにしています。3学期の始業式は1月7日(金)です。

  テレビ放送により2学期の終業式を行いました。多くの学びがあった2学期でした!

  終業式後、松戸東警察署の方に自転車を中心にした交通安全の話をしていただきました。

一人ひとりに通知票を渡します。担任が今学期のがんばりや、今後の目標の話をしています。

   子どもたちは、早速通知票の確認です。「どんなことが書いてあるかな・・・」

   子どもたちは、元気に下校しました。1月7日にまた会いましょう!よいお年を!