6年生が租税教室を行いました。税理士の方が来校してくださり、税の歴史や、税金の使われ方などを学習することができました。

 来週の火曜日からは師走(12月)です。1日~3日にかけて「マラソン記録会」を実施する予定です。子どもたちが努力してきた成果を発揮する場です。お時間があれば、子どもたちのがんばる姿を参観いただきたいと思います。参観時の詳細については、11月20日付文書「マラソン記録会について」をご確認ください。

 1年生道徳 「正直」について考えました。今日は他校の先生が研修のため参観しました。

   2年生学区探険① 今日は「青コース」の探検です。公園や果樹園を発見しました。

2年生学区探険② 金ケ作中学校の近くを通りました。気が付いたことは今日もメモを取ります。

  3年生社会「火事からくらしを守る」 学習した成果を確認するためのテストです!

   4年生音楽「響きを味わう」 主旋律のリズムを意識する学習を進めています。

  5年生体育「マラソン練習」 来週の記録会に向けて一生懸命に走る姿が見られます!

     6年生租税教室① お忙しい中、税理士の方に来校していただきました。

    6年生租税教室② 税の仕組みについては、夏休み前に学習をしています。

6年生租税教室③ 生活に関わる大切な内容を聞かせていただきました。ありがとうございました。