昨日(6月16日)、「ちぎり絵アートまつり」の作品を完成に近づけるため、「縦割り活動」を行いました。全児童が体育館で活動することはできないため、6グループにわかれて体育館に集合し、それぞれの役割に従って作品を仕上げました。今までは各学年で活動してきたため、縦割り活動のペアで同時に作業するのは今日が初めてです。縦割り班10班がそれぞれ作品を作成したため、10作品のちぎり絵が完成に近づいています。完成した作品は、今後ホームページにてご覧いただきます。

    「ちぎり絵アートまつり」① 段ボールの台紙を張り、作品を補強します。

  「ちぎり絵アートまつり」② 3枚を組み合わせると一つの大きな作品の完成です!

  1年生生活「朝顔観察」 種から植えた朝顔が成長し、たくさんの葉をつけています。

2年生音楽 小グループごとに歌唱をします。歌わないときは指揮者のようにリズムにのります!

3年生算数「たし算の暗算」 買い物をしているつもりで、効率の良い暗算の方法を考えます。

  4年生体育「陸上競技」 幅跳びの練習です。踏切に合わせて歩幅を合わせます。

5年生体育「体力テスト」 体育館で「上体起こし」と「立ち幅跳び」の記録をとりました。

  6年生アルバム写真撮影① 個人写真の撮影です。「はーい、にっこりと笑ってー!」

   6年生アルバム写真撮影② クラスの様子や委員会の写真撮影をも行いました。