近隣の学校のインフルエンザ流行を以前お知らせしました。本校でもインフルエンザに罹患する児童や、発熱等による欠席者が増えてきました。そのため、1年1組は明日からの3日間、学級閉鎖の措置をとります。

 明日、「児童の健康管理(インフルエンザ、かぜ対応)について」の文書を配付します。子どもたちの健康管理面でのご協力、今後もよろしくお願いします。

 

  金小の木々が色づいてきました。明日は寒さが増すようです。一層、秋が深まります。

   1年生図工「のばして ぺったん」 ねんどを使用した作品作りが始まります。

   2年生体育 来週の「マラソン記録会」へ向けた練習です。コースを確認しました。

   4年生国語 定番の「ごんぎつね」です。「ごん」の心情の変化を読み取ります。

    5年生算数「単位量あたりの大きさ」 速さを比べる学習を進めています。

  6年生図工「動き出すストーリー」 各自がイメージした作品制作を進めています。

 3年生社会「古い道具と昔のくらし」 学習の一環として、市立図書館の方の授業です。

「ブックトーク」で関連する図書や昔の道具を紹介してくださいました。かつお節を削りました。

  紹介してくださった関連する図書        最後に授業の感想をまとめます。