本日(6月17日)、松戸市小中学校6月22日以降の教育活動について、松戸市教育委員会からの文書を配付しました。現段階の予定ではありますが、9月以降の教育活動についても示されています。文書をご確認ください。なお、当面の金ケ作小学校の教育活動につきましては、今週中に文書を配付いたします。

 1年生の保護者の皆様には、「入学式」に代わる行事として「令和2年度 入学を祝う会のご案内」を配付いたしました。「祝う会」開催のご連絡が遅れ、ご迷惑やご心配をおかけいたしました。また、感染症予防対策を進める中での開催であるため、ご理解をいただきたいことが何点かございます。ご協力をいただければと存じます。

◇「一斉登校後の教育活動について」(本日全校児童に配付した文書のデータです。ホームページトップ画面のデータと同じです)

○松戸市教育委員会文書[166KB pdfファイル] 

  1年生算数 ブロックを使用して同じ数の仲間を探します。徐々に数に慣れていきます。

  2年生体育 広い校庭で体を動かします。フリスビーのような「ドッジビー」です!

3年生理科「植物の育て方」 休業中に家庭で取り組んだ観察を授業に取り入れています。

  4年生図工「ゆめいろランプ」 ランプはLED、ペットボトルに飾りをつけます!

  5年生体育 柔軟体操でしっかり体をほぐし、少しずつ動きのある運動に取り組みます。

 6年生英語 新しいLATの先生による、初めての英語の授業です!今日は「I like ~.」

        観察をする野菜           プールで見つけたヤゴです!