2月に入り、徐々に「6年生を送る会」の準備を各学年は進めています。「送る会」は昨日の連絡メールや「学校だより」でお知らせしたとおり、2月25日(金)に実施予定です。当初は6年生と発表学年の対面による会を予定していましたが、今後の感染状況が見通せない中、対面による実施は難しいと判断しました。今年度の「6年生を送る会」は、各学年の発表を事前に録画し、2月25日に6年生が体育館で視聴する形式にしました。直接各学年の発表を披露することはできませんが、各学年の6年生への思いは映像を通して伝えることができると思います。発表の形は変化しても、6年生への感謝の思いは変わりません。

  1年生算数「どちらが広い」 じゃんけんで陣地取りです。どちらが広いか数えます。 

 2年生国語「話し言葉・書き言葉」 自分の作文は書き言葉を使用しているか確認です。

    3年生英語 形の英語表現を学習しました。三角形を英語で表現すると・・・。

  4年生図工 タブレットを使用して作品カード作りです。頑張った点を必ず書きます。

  5年生図工「彩色版画」 作品のデザインを考えています。テーマは「物語」です。

  6年生理科「私たちの生活と電気」 電球とLEDの違いについて実験で確認です。