今週は祝日が2日あり、子どもたちは、生活のリズムを整えることが難しかったのではないかと思います。今週も教育活動にご協力いただきありがとうございました。

 来週の金曜からは10月です。予定では感染症対応に関する「緊急事態宣言」の発出は、9月30日までです。10月1日以降の教育活動については、松戸市の今後の対応に基づいて進めてまいります。10月以降の教育活動については、来週、文書にてお知らせする予定です。

1年生図工「大きなお城の絵」 まずは、画用紙にクレヨンで色をつけます。その上から特別な塗料である黒の「スクールガッシュ」を塗ります。

    2年生音楽「リズムを重ねて」 2拍子で「この空とぼう」を演奏です。

  3年生道徳 タブレットを使用し、リモートにより2クラス同時展開で授業をしました。

4年生国語「写真をもとに話そう」 リモートで3年生全員が一人ひとりの発表を聞きました。

  5年生社会「お米作りのさかんな地域」 まとめとして「お米新聞」を作成中です。

 6年生体育「鉄棒運動」 今日はできるだけ長く鉄棒にぶらさがる運動に取り組みました。

4年生から6年生は、下校後「オンライン授業」を行いました。4年生・5年生は「算数」、6年生は「理科」の授業です。わかりやすく内容を進めるため、職員は様々な工夫をしています。