5年生・4年生は、今後の児童会役員を選出するための立会演説会と選挙を行いました。5年生、4年生ともに競争選挙です。今後の金小のために、多くの子どもたちが役員選挙に立候補しました。感染症対策を進める中での選挙活動です。立会演説会は、ビデオ撮影の視聴です。また、それぞれの思いをアピールするため、「候補者プリント」を作成しました。当選する立候補者、当選できなかった立候補者共に、金ケ作小をよりよくしようという思いは同じです。今回の児童会役員選挙に立候補した全員の思いを今後に生かしていきます。

 1年生算数「たし算」 「計算ピラミッド」に挑戦です。空欄に数字を当てはめる学習です。

2年生音楽「楽器の音を重ねて演奏しよう」 タンバリンやウッドブロックなどを使用します。

  3年生英語「アルファベット」 ゲーム形式でアルファベットに親しんでいきます。 

4年生学活 協力性を高めるためのレク的な活動です。問題は学習したことに関係しています。

   5年生社会「輸出と輸入」 グラフから何が読み取れるかを学習しています。

   6年生音楽「曲想を味わおう」 和音を活用して、独自のリズムを考えます。

   児童会役員選挙① ビデオ撮影の視聴による立会演説会です。投票も行いました。

 児童会役員選挙② 一人ずつ投票箱に投票です。5年生・4年生、各教室で実施しました。