今日から10月です。年度の後半戦に入りました。

 朝は明日のブロック球技大会に向けた壮行会から始まりました。選手の代表からは、試合に向けた力強い意気込みが語られました。明日の健闘を祈っています。

 5年生は、「明尽苑」での交流会でした。子どもたちはゲームや劇、手品などグループごとに考えた内容を披露しました。2回目の交流が楽しみです。

壮行会 司会は児童会です。球技大会の説明後、選手紹介。返事が大きく、気持ちが伝わりました。

  サッカー部の代表選手から熱い一言!     全校の前で円陣になり声だし!「オー!」

     サッカー部の練習の成果を披露しました。次々とシュートが決まります。

ミニバスケットボール部の代表から熱い一言!     やはり円陣になり「オー!」

   ボールをうまくコントロールし、素早い動きや華麗なシュートを披露しました。

  代表の4名が応援団になり、全校で選手たちにエールを送りました。「がんばれ金小!」

5年生、「明尽苑」での交流会。職員の方の説明を聞き、12グループに分かれて交流です。

   自己紹介、少し緊張気味です。      手作りのゲームを楽しんでいただきました。

    なぞなぞや手品、物まね、劇など、グループごとに様々な内容を考えました。

   賞品は手作りのメダルや折り紙。    最後に職員の方へ「ありがとうございました」

昼休み、「金小っ子まつり」に向けた代表委員会が開かれました。いよいよ活動が始まります。

      放課後の部活動 ミニゲームなどをして軽めの運動で調整です。

部活動の終了時、部活動に参加する全員が校庭に集まり、最終確認をしました。

「金小、ファイト!」