6年生を送る会のスローガンが決定しました。今年度のスローガンは、「はなれていても心は一つ送る会」です。感染症の拡大予防を図るため、今年度の6年生を送る会は、全校児童が体育館に集まることはできません。現在は、6年生は体育館、他の学年は発表時のみ体育館で送る会を実施することを考えています。距離を意識する必要があることや、緊急事態宣言の延長等により変更の可能性があります。スローガンは、全児童が体育館に集まることはできませんが、6年生を思う気持ちや全校で取り組むという点で、みんなの気持ちが一つであることを表しています。

  1年生体育「縄跳び」 1年生の基本は、前跳び・後ろ跳び・二重跳び(1回)です。

  2年生図工「ステンシル版画」 今日は基本の用紙にローラーで色付けを行いました。

   3年生書写 お題は「正月」です。今まで学習してきたことを生かして清書です。

 4年生言語活用科① 今日は授業研究を兼ねています。道徳の授業で言語活用を生かします。

4年生言語活用科② わかりやすく意見を伝えるために、「結論→理由」の順番で発言します。

 5年生算数「帯グラフと円グラフ」 二つのグラフの特徴や、読み取り方を学習しています。

  6年生英語 部活の名称を英語で言いました。中学校の生活を意識した内容です。

 4年生の廊下には、松戸特別支援学校のみなさんから送られた感謝状が掲示されています。