明日から千葉県に「まん延防止等重点措置」が適用される見込みです。本日(20日)、松戸市教育委員会発文書である「まん延防止等重点措置適用を受けての教育活動について」を配付しています。ご確認をお願いします。基本的な感染症対策としては、現在出されている松戸市の「ガイドラインver.9」に則り教育活動を実施していきますが、換気や身体的距離の確保について特に配慮していきます。本日の文書には「ご協力いただきたいこと」も掲載しております。ご家庭で子どもたちに話をしていただき、一層の感染症対策にご協力をお願いいたします。

   1年生学活「6年生の似顔絵を描こう」 タブレットで6年生を撮影しています。

     2年生国語「かさこじぞう」 印象に残った場面をグループで発表しました。

     3年生国語「漢字の組み立て」 漢字の成り立ちを学習する授業です。

  4年生図工「版画」 彫刻が終了した子どもたちは、版画を刷る作業を始めています。  

    5年生理科「振り子の動き」 振り子が往復する時間を実験で確認します。

     6年生図工「白の世界」 白一色で作品を完成させます。力作が多いです!

  4・5・6年生は3学期初めてのクラブ活動です。それぞれの計画に従い活動しました。

 感染症対策を図り、新1年生の保護者会を実施しました。ご来校、ありがとうございます。