明日はいよいよ「金小っ子まつり」です。今日の午後は、最後の準備の時間として縦割り活動を行いました。準備をしている子どもたちは、とても意欲的でした。今まで努力してきた発表の場が明日であることを、待ち遠しく感じているようです。子どもたちが生き生きと活動する姿を、多くの方に参観していただきたいです。明日はよろしくお願いします。

 なお、参観の時間は、8:55~11:50です。明日は全学年5時間授業のため、下校時間は、15:00です。

   1年生は、金ケ作自然公園へどんぐり拾いに行きました。たくさん落ちています。

どんぐりは、今後、生活科「あきとなかよし」で活用します。 「こんなに大きい!」

   3年生は、道徳の校内研究を行いました。今日は「公平性」について考えました。

   活発な意見交換が見られました。      自分の考えをワークシートに表現!

  縦割り活動① もちろん、中心は6年生です。今日の予定や目標を最初に確認します。

    縦割り活動② 教室の飾りつけや、明日お店で出品する玩具の最終確認です。

    縦割り活動③ 使用方法を模造紙に書いたり、教室の準備を進めたりしました。

     縦割り活動④ 各グループの詳しい出店内容は、明日のお楽しみです!