台風15号による暴風雨が心配される中での登校でした。子ども達の登校に向けた保護者の方のご協力、ありがとうございました。今後も6月に配付しました「金ケ作小学校緊急時対応について」に基づき、学校としての対応をしてまいります。よろしくお願いいたします。

 なお、「金ケ作小学校緊急時対応について」の「1、登校前に以下のことが千葉県北西部に出ている場合、その他の非常事態」について確認をお願いします。「暴風雨・雷・大雪」時の「警報発令」の際、「登校しない」は、「警報が出ている際は登校せず、警報が解除され保護者による安全が確認された場合は登校」と解釈していただきたいと思います。

 また、緊急時、安全を確認してから登校する際、登校時間が遅れることに対する学校への電話連絡は不要です。遅れて登校したとしても、遅刻ではありません。最優先は子どもの安全です。今後とも、ご理解とご協力、よろしくお願いします。

 1年生国語 「カタカナの学習」 書き方のポイントを確認してから練習帳に書きました。

  2年生図工 「子ども県展」に出品する作品に取り組んでいます。色鮮やかな作品。 

   3年生 校外学習へ向けて、ランドセルの特徴についてレポートにまとめました。

4年生社会 「ごみの処理」 教科書を見ながら要点をまとめ、気が付いたことを発表しました。

 5年生国語 「意見交換会をしよう」 今日は意見交換会をするための約束を確認しました。   

9月8日に松戸市のドッジボール大会が本校で行われました。金小の子どもたちが健闘する姿。