明日はいよいよ「マラソン記録会」です(5年生は、12月3日です)。今日もグランドで体育がある学年は、記録会当日の動きを確認したり、マラソン練習に取り組んだりしていました。子どもたちのやる気が感じられ、明日が楽しみです。平日の開催ではありますが、お時間がある保護者の方は、子どもたちの姿を見ていただきたいと思います。記録会についての詳細は、10月27日に配付しました文書「マラソンタイム・マラソン記録会の参加について」をご確認ください。明日はよろしくお願いします。

 昇降口前の大イチョウの色づきが見頃です。子どもたから「きれい!」の声が上がります。

  全校朝会がありました。12月の生活目標は「すみずみまできれいにしよう」です。

 LATの先生は、今日が最後の授業です。全校朝会で全校の子どもたちに挨拶をしました。

  1年生生活「秋とあそぼう」 松ぼっくりを使用して、けん玉をつくりました。

   2年生道徳 「正直」について考えました。他校の先生が研修で授業参観です。

   3・4年生体育 合同体育によりマラソン記録会の最終確認を行いました!

   3年1組は「ユーカリ交通公園」で安全教室を行いました。バスで出発です!

  5年生理科「もののとけ方」 食塩やみょうばんがどのように水に溶けるか実験です。 

   6年生国語「きつねの窓」 主人公の気持ちの変化を表現から読み取ります。