明日は土曜授業日です。全学年3時間授業、給食なしの11時40分に完全下校です。

 また、明日の13時30分からは今年度初めての保護者会を開催いたします。感染症の拡大予防と、熱中症の危険性が見込まれるため、全体会から各教室で行います。全体会は、テレビ放送により校長・教務の話を聞いていただきます。以下に保護者会の留意点をまとめました。土曜日の午後ではありますが、よろしくお願いいたします。

○保護者会に関する留意点

①来校される保護者の方や、同居されているご家族の方に発熱や風邪の症状等が見られる場合は、来校をお控えください。

②事前にお配りしました「健康チェックシート」をご記入の上ご持参ください。各教室前で担任にお渡しください。

③保護者の方の来校は、1家庭につき1名の参加をお願いします。

1年生英語 金小ドリルの時間に英語の学習が始まりました。アルファベットの発音が中心です。

      2年生図工「絵画」 生き物の絵を、大きな画用紙に、大きく描きます。

     3年生理科「太陽の位置の変わり方」 定期的に太陽の位置を確認中!

  4年生英語 曜日の学習です。英会話を聞き、聞き取れた曜日を確認しています。

 5年生体育「ハードル走」 歩幅を確認する練習では、ミニハードルを利用しています。

6年生図工「絵画」 ハガキサイズの用紙に、実物大の文房具を描きます。濃淡がポイント。