今日から部活動を開始しました。子どもたちにとっては、久しぶりの部活動です。金ケ作小は、サッカー部、ミニバスケットボール部、器楽部の活動です。本格的な練習はゴールデンウィーク後です。今日はミーティングを中心に行い、部活の約束等を確認しました。各部活の練習日程等は、本日配付したプリントをご覧ください。限られた期間と時間ではありますが、子どもたちが活躍できる場の一つになればと考えています。

 なお、練習は、「まん延防止等重点措置」が出されている期間は、個人練習を中心に取り組みます。

   生活「朝顔を育てよう」 今日は土の準備をしました。種は連休後にまきます!

 2年生学活「金小のよいところ」 金小のたくさんの良さを見つけることができました! 

   3年生英語 LATの先生の授業です。英語で感情を表す言葉を確認しました。

   4年生図工「絵具で遊ぼう」 絵具を使用して、いろいろな方法で彩色します。

   5年生図工「季節を感じて」 ペンで枠を書き、絵具で丁寧に色を塗ります。

  6年生理科「ものの燃え方」 マッチの火を燃やした後の空気の成分を調べる実験です!

   器楽部 器楽部の練習は、グループに分け、当面は1日10人以下で練習します。

  ミニバスケットボール部 部活の約束を確認後、ボールに慣れる練習から開始です!

    サッカー部 サッカー部も徐々にボールに慣れていきます。リフティングです!