2学期の始業式です。学校生活中心の活動が始まりました。夏休みに力を入れた作品や課題を持ち、子どもたちが登校しました。朝の検温や健康観察等にご協力いただきありがとうございます。

 今日はテレビ放送により2学期の「始業式」を行いました。また、1時間目に全クラスで「感染症予防に関する授業」を行っています。その授業の際に利用した配付資料「自分の命は自分で守る」を本日、子どもたちが持ち帰っていると思います。「自分の命は自分で守る」の資料を、保護者向けにまとめた文書が「保護者の皆様へのお願い」です。ご一読いただき、感染症予防を意識した生活について、ぜひご家庭でも子どもたちと確認をお願いいたします。

 「緊急事態宣言」が発出されている中での学校再開であるため、特別な時程での教育活動が9月10日(金)まで続く予定です。2学期も感染症対策を図りながら、できることに力を入れていきたいと思います。2学期もよろしくお願いします。

       2学期の始業式、学校に子どもたちの元気な姿が戻りました。

        昇降口で消毒をして、一人ひとりの健康状態を確認です!

  テレビ放送により始業式を行いました。「生活のリズム」についての話がありました。

  1時間目は全クラス「感染症予防」に関する授業です。手の洗い方も再確認です!

   夏休み中に力を入れた作品や自由研究、課題の提出です。力作ぞろいです!

      子どもたちにこまめな手洗いを呼びかけています。みんなで早速実践!