朝、テレビ放送による全校朝会を行いました。校長の話と、2月の生活目標について担当職員が話をしました。校長は、「マスクの着用や、こまめに手洗いをする」など感染症対策に関すること、「3月までの1日1日を貴重な時間しよう」の2点について話しました。2月の生活目標は「お世話になった人に感謝の気持ちを伝えよう」です。

    全校朝会① テレビ放送による全校朝会です。よい姿勢でみんな聞いています。

 全校朝会② 代表の児童が、6年生・スクールガードの方への感謝の気持ちを述べました!

  2時間目、全校で国語の学力テストを行いました。学習の成果を確認するテストです。

    1年生体育「マット運動」 前回りやブリッジなどの技に取り組んでいます。

    2年生国語「かさこじぞう」 言葉や表現をもとにしながら気持ちを考えます。

    3年生学活 送る会の準備を進めています。スズランテープでポンポン作り!

   4年生学活 4年生も送る会の準備です。色の違う画用紙、何に使うのでしょう?

    5年生道徳 最高学年へ向けての大切な気持ちについて意見を出しました。

 6年生理科「生物と地球環境」 インターネットで環境についての情報を集めています。

 水道の交換です。あまり手を触れずに水が出せるように、レバーハンドルに交換されました。