東日本大震災から10年が経過しました。各学級で担任が東日本大震災や、大きな地震時の避難等について話をしています。ご家庭でも災害時の対応や家族の約束などについて話をしていただければと思います。

 明日(3月12日)は、今年度最終の保護者会を実施する予定です。感染症対策を進めているため、限られた時間ではありますが、子どもたちの様子をお伝えしたいと考えています。また明日は、6年生の保護者の方のみの参観による、「6年生ソーラン節発表会」も予定しています。よろしくお願いいたします。

 

体育館前のハクモクレンが花をつけだしています。    一本桜の開花も近づいています。

  1年生国語「メモを見ながら伝えよう」 先生にインタビューをする練習会です。

2年生図工「ドキドキカード」 感謝のカードが完成しました。さて、誰に渡すのでしょう?

 3年生理科 3年生で学習したことを活用して、おもちゃを作りました。工夫が見られます。

   4年生「読書発表会」 読み聞かせを入れながら、おすすめの本を紹介しました。

 

  5年生 タブレットのパスワード設定を行いました。説明を聞きながら作業を進めます。

   6年生卒業式練習① 入場の確認です。堂々とした態度でゆっくり入場します!

   6年生卒業式練習② 式のポイントを確認しました。1週間後が卒業証書授与式です。